kumabox

話題の最新おすすめアプリ

咲う アルスノトリア

咲う アルスノトリア

咲う アルスノトリア
チュートリアル完了でペンタグラム2名獲得可能!
  • 充実のクリエイター陣&豪華声優陣によるCVでゲームを彩ります!
  • タップ&スワイプの簡単操作で、スキル効果などは緻密な設計で骨太なバトルが楽しめる!
  • キャラクターの育成要素も充実でより楽しく!

簡単操作でリアルタイムバトル!重厚なストーリーも見どころ!

「咲う(わらう)アルスノトリ‪ア‬」は、プレイヤーが記憶を失った教師となって、ペンタグラムと呼ばれる少女たちと共に戦うリアルタイムバトルRPGです。‬‬‬‬

メインキャラクターデザインには「Re:ゼロから始める異世界生活」の大塚真一郎氏、精霊デザインの原案には「FFシリーズ」の天野喜孝氏が携わるなど充実のクリエイター陣が作品を彩ります。

登場する可愛らしいペンタグラムたちの雰囲気とは裏腹に、どこか陰を感じるようなシリアスなムードで物語は展開していきます。 ゲーム冒頭で挿入されるアニメーションの内容にはなかなかショッキングなシーンもあり、キャラクターイメージとのギャップを生み出します。

バトルパートでは基本的にセミオートでペンタグラムたちが攻撃を行い、プレイヤーは随時キャラクターごとのスキルや、ゲージが溜まると発動できる「秘術」を使用して戦況を動かしていきます。
操作性はシンプルながら、キャラクター同士の秘術による連携攻撃の爽快感や、キャラクターごとに細かく設定されたスキル効果などによりリアルタイムバトルRPGならではの戦略性のあるプレイを楽しめるようになっています!

他にもペンタグラムたちに装備でき、多様なステータス強化や特殊効果を発動できる「シジル」という魅力的なアイテムも登場します。シジルは、ペンタグラムたちの日常を映した絵柄を楽しむことができるなど、画面の各所で鑑賞性の高いゲームに仕上がっていると思われます。

■咲う アルスノトリアの最新トピックは以下!

・最大77連ガチャ無料「7日間毎日11回迎典ログインキャンペーン」実施中!

・「協力戦」実装!最大4人のマルチプレイで高難易度ボスに挑戦しよう!